関西学生アメフット•関学対甲南

ご報告が遅くなりましたが、日曜日に神戸は王子スタジアムにて、関西学生アメリカンフットボール関学対甲南を見てきました。

関学のQBは2回生に進級し背番号が13から2に変わった星野秀太選手です。期待に応える活躍をし、前半だけでも4タッチダウンを決め、リードを広げます。

しかし4Qに入ると、季節はずれの暑さもあったのでしょう、攻守ともにスタミナが切れかけたような印象を感じました。
そのためか甲南にフィールドゴールを許してしまいます。
結果は35対3で関学が2連勝しました。
この調子では、今後やってくる立命や京大との「頂上決戦」に、打ち勝てるかどうか。
次へ課題を残すかたちとなりました。