2020-01-01から1年間の記事一覧

リセットとやり直しの12ヶ月へ

今年は「とろくさい病気」の流行によりマインドが下がり、投稿回数が激減しましたことを、深くお詫びいたします。 明日からの12ヶ月は「リセットとやり直しの12ヶ月」です。 東京五輪が「2020年」を冠して12ヶ月スライドして開催される都合上、令和2年と202…

「ゲータレード」CM・フットボール篇

ゲータレードCM(1987年8月) - YouTube 昭和62年に制作放映されたアメリカ発のスポーツドリンク「ゲータレード」のCMです。 アメリカンフットボールありきのブランドだけに、効果的に活用されています。 当時は雪印食品が日本での製造販売ライセンスをもっ…

カネボウフーズ「ハンコください」CM

https://youtu.be/4qcdobN_CtQ YouTubeから見つけました。 平成元年制作、カネボウフーズ(現クラシエフーズ)のチョコレート菓子「ハンコください」のCMです。 「試合前にロッカールームで祈りをささげるアメリカンフットボール選手」のイメージで作られてい…

神田「六天」での「ユニ天」について

おそくなりましたが、土曜日(新暦12月19日)に、神田駅前「六天」で行われたユニフォーム・制服限定イベント「ユニ天」に参戦しました。 今回はアメリカンフットボールの装備で参戦。 同じようにアメリカンフットボールの装備をしたかたもいらっしゃいました。…

オービックシーガルズ・優勝!

今回は「とろくさい病気」の流行による大会形式変更で実質「技量検査大会」となったジャパンXボウル。 オービックシーガルズが、宿敵富士通フロンティアーズを破り、7年ぶりに優勝しました。 13点とったものの、富士通に逆転タッチダウンの危機を何度もつ…

甲子園ボウル

今回の甲子園ボウル、ナイスゲームでした。 関学の奥野選手の大活躍、これに尽きます。

「ユニ天」参戦

早いもので、新暦12月になってしまいました。 このほどイッキマンは、新暦12月19日に神田の「六尺飲み処六天」で行われる「ユニ天」に参戦することにしました。 普段はふんどし姿で飲める店ですが、この日はスポーツユニフォーム、作業着、制服姿で楽しめま…

スーパースターの階段を

もう、君は、「悲劇のヒーロー」なんかじゃ、ない。 正真正銘の、「最強のスーパースター」だ! 卒業したら、狼組ではなくて、鴎組に、来てほしい。 ジャパンXボウルで、M君と和解の握手と抱擁が、実現できるように。 そして、鴎組に、新たなる黄金期を。

走り屋ナオトの週末【2】

前回からの続きです。ナオトとターの戯れの様子を、お楽しみ下さい。 走り屋ナオトの週末【2】 イッキマン ターとの野球拳に破れたオレは、ベッドに仰向けにされた。そして、ターの裸体がのしかかる。 胸の乳首のあたりを触りはじめた。 「ン、ンンッ」 声…

走り屋ナオトの週末【1】

しばらくぶりに、ゲイ小説を書いてみました。 今回は1990年代前半の世界線です。 走り屋ナオトの週末 イッキマン オレはナオト、男子高校2年生。バイク乗りだ。 オレのマシンはYAMAHAのTZR250のMarlboroバージョン。週末に山道などで大きく傾けながら走らせ…

ヤマモトスポーツ

僕にとっての「聖地」ともいえる場所、新宿駅南口にあるアメフット専門店「ヤマモトスポーツ」へ行ってきました。 新宿駅南口から甲州街道を西へ進み、ヤマダ電機の少し先の「山本ビル」の4階にあります。 店内の写真は撮れなかったのですが、防具類が豊富…

電マ

快楽を得たくなり、メ○カ○で安いのをボチりました。 400円台につき、ポケットサイズ。振動する部分が非常に小さい。 膨張させたあの部分にに当てましたが、振動は感じるものの絶頂や噴射には至りませんでした。 やはり、振動する部分が大きい、1000円以上す…

あの日から19年

気づけば、19年が経っていました。 フットボールの母国・アメリカ合衆国のプライドをいためつけた、ニューヨークでの同時多発テロ事件。 トレードセンターのツインタワーに旅客機が衝突して燃え、崩壊した姿はいまも脳裏に焼き付きます。 つい、数年前のこと…

僕にとっての聖地

アメリカンフットボール命!の、イッキマンです。 様々なジャンル、様々な価値観によって、様々な「聖地」があります。 そんな僕にとっての聖地は、 ①富士通スタジアム(もとの川崎球場) ②阪神甲子園球場 ③ヤマモトスポーツ ④QBCLUB ①②はアメフットの試合が行…

ラグビー日本代表

昨年の今ごろは、ラグビーのワールドカップ、そして日本代表の快進撃で盛り上がりました。 その、日本代表のユニフォームが最高にカッコよくて、大好きです。 紅白の太い横縞。 桜のエンブレム。 Canterburyのロゴ。 ムラムラします。 股間が膨張しちゃいま…

上野「サウナ大番」

ハッテンサウナとして知られる、上野の「サウナ大番」へ行きました。 フロントの券売機で2200円支払い、フロントでタオル大小を受け取り、サウナに入ります。サウナは地下1階にあり。 さて、サウナのあとは2階3階にある「クルージングスペース」へ。何ヵ…

Xリーグ秋季の扱いについて

疫病の流行で春がなくなったXリーグですが、秋開催が何とか決まりました。 詳細は公式サイトを見てもらうこととして、個人的見解として今季は参考記録扱いの「技量検査シーズン」とみなすことにします。 なぜなら、五輪が「2020年」を冠して来年に延期開催…

アメリカ合衆国独立記念日

きょう7月4日は、アメリカ合衆国独立記念日です。 アメリカ合衆国は、僕が一番愛するスポーツ・アメリカンフットボールの母国です。 そのアメリカ合衆国は、新たなる差別問題で岐路に立たされています。 こんなときだからこそ、差別のない平和な社会を取り…

6月の終わり

何も書けないうちに、6月の終わりになってしまいました。 やはり、アメリカンフットボールがないと、張り合いが出ません。

WallpaperWednesday

ツイッター上で「#wallpaperwednesday」というハッシュタグをつけたツイートが、毎週水曜日(現地時間)に様々なスポーツのチームから発信されます。 そのなかで、背番号壁紙のプレゼントをしているところも多々あります。 方法はまちまちですが、基本的に好き…

ご無沙汰しました

お忘れかも知れませんが、イッキマンです。 楕円球大好きで、ゲイの気があります。 ウイルス禍によりアメフットがないため、滅入っておりました。 創作活動もアイデアが浮かばなくなり、滞っていました。 少しづつでも、復活させます。 気長にお待ち下さい。

近況報告

ウイルス禍の余波で、ユニフォームプレイも、エッチもできていません。 どなたか、誘惑して下さい。 埼玉県周辺なら、自家用車で参上いたします。

待望のフル装備

3月も末になってしまいました。 実は、ツイッターで募集したところ、アメリカンフットボールのフル装備を譲っていただきました。 なお、自分で自分の全体を撮ることができないことから、フォロワーさんの協力を得て撮影しました。 試行錯誤しながらの装着で…

トム・ブレイディ

ニューイングランド・ペイトリオッツの正QB、トム・ブレイディ。 在籍およそ20年、スーパーボウルに多く出て、あらゆるタイトルを総舐めにしました。 向かうところ敵なしの最強QBで、背番号12はもはや普通の選手とは違う、特別な存在。 なのでしょうか、向こう…

禁欲強要の先には?

3月です。 しかし、ウイルス禍のせいで、意気消沈ぎみです。 人間から娯楽を取り上げ、禁欲を強要すると、思考回路が破壊され凶暴化します。 日本の政治家はそれが分からないのでしょうか? ウイルス禍とは別のクライシスが起きそうで、悪い予感がします。

感謝多謝

オービックシーガルズ、来季から大橋誠さんがへッドに返り咲きます。 正直、それがもう一年早ければ、昨年は富士通フロンティアーズを打ち負かすことができたのですが。 ともかく、フロンティアーズの黄金時代を終わらせるためには、大橋さんにすがるしかあ…

近況報告

久方ぶりの更新です。 新しいゲイ小説のアイデアが見えてきました。 舞台は、休み時間と昼休みに全ての教室がハッテン場と化する男子高校と、そのアメリカンフットボール部です。 もっと過激なものを書きたい。

Ikkiman Story【第3章】スクリメージ+スクラム[3]

アイデアが煮詰まり、話の先が途絶え、すみません。 さて、イッキマンの友人であるプロラグビー選手のウェリントンが寮の一室でエッチをしちゃったのですが、そのあとはどうなるか。 ーーーーー ウェリントンのアナル攻撃に、やられてしまった。 レロレロに…

Ikkiman Story【第3章】スクリメージ+スクラム[2]

前回の続きです。 イッキマンのハイスクール時代のクラスメートだったプロラガーのウェリントン。Facebookで久しぶりにつながり、イッキマンの住む選手寮に押し掛けることになるのですが・・・ ーーーー ウェリントンにメッセンジャーを送り返して10分くらいし…

Ikkiman Story【第3章】スクリメージ+スクラム[1]

お待たせして申し訳ありません。 お待たせし過ぎたかも知れません。 僕の分身であるプロアメリカンフットボーラー・イッキマンを描いた、新作です。 パラレル合衆国のプロアメリカンフットボールチーム「ハッテム・スペルマンズ」のラインバッカー、背番号55。…