2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ元年の締めくくりにあたって

ツイッターの補完として始めたブログですが、思うように小まめに投稿・更新できなかったことが、悔やまれます。 それと、なかなか創作活動に時間が割けなかったことも。 「ブログ2年」にあたる令和2年は、それら反省を踏まえ、コンスタントな更新でファンを…

フロンティアーズにせまる「冬の時代」

社会人アメフットXリーグは、富士通フロンティアーズの4連覇で幕を閉じました。 「ここまできたら来年はオービックシーガルズが成しえなかった5連覇を」と、思うかも知れません。 しかし、残念ではありますが、フロンティアーズの黄金期は終焉し、これか…

ヤっちゃった

昼間、仕事が早く終われたので、いつも利用している鉄道沿線にあるハッテン場へ寄りました。 赤羽駅の東口側にある「ドーベルマンⅡ」です。埼玉県民なので、1000円で入れました。 ハッテン場は入ったら誰も相手にしてくれないことが多いのですが、同所のサイ…

鋭意制作中

待望の「Ikkiman Story」第3章向けのキャラクター、鋭意制作中です。 今回は、主人公であるプロアメフット選手・イッキマンの友人であるプロラグビー選手との○○○な話を展開する予定です。 画はそのラグビー選手のイメージです。スマホの描画アプリで悪戦苦闘…

2位からのボウルゲーム

12月です。 オービックシーガルズの2019年が、終わってしまいました。 「秋季2位からのボウルゲーム進出」を狙ったのですが・・・・・・ シーガルズと同じく「秋季2位」だった関学ファイターズは甲子園ボウルに出られたのに・・・・・・はがゆい。 シーガルズが富士通…