2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NFLチャンピオンシップの行く末

今季のNFL、年が明けスーパーボウルを目指すプレイオフとなりました。 ご覧のように勝ち進み、あとはチャンピオンシップとスーパーボウルを残すのみとなります。 その、チャンピオンシップですが、ベテランのトム・ブレイディを擁し優勝候補であったバッカニ…

やはり[学生対社会人]は必要

成人の日またはバレンタインデー前後に大阪ドームで、甲子園ボウル優勝チーム対ライスボウル優勝チームによる勝敗度外視の交流試合をやっても、良いと考えます。 そもそも、旧ライスボウルの趣旨は上記の理由・・・つまりシーズンを締めくくる「余興」だったか…

2022年の目標

イッキマンにとっての2022年の目標を掲げます。 ①スポユニ着用のイベントに多く参加したい ②アメリカンフットボールの真似ごとをしたい 前年はそのような機会が乏しく、慾求不満に陥りました。 せっかくアメフットフル装備があるのだから、公園などで試合の…

X1-SUPERは連覇の時代から群雄割拠の時代へ

新生「ライスボウル」は、富士通フロンティアーズの優勝で幕を閉じました。 陸上競技部による「ニューイヤー駅伝優勝旗の紛失」という前代未聞の大企業として非常にあるまじき不祥事もあり、そこから来る士気低下も危惧したが、何とかリカバリーしたような気…

なくした優勝旗の呪いと祟りの危険性

富士通の陸上競技部が、「ニューイヤー駅伝」の優勝旗を紛失するという大企業として非常にあるまじき不祥事が発覚したのは、ご存じのとおりです。 その結果、元日に行われた同大会では、優秀な選手を揃えながらも、一気に12位まで後退し、最大の屈辱かつ恥辱…

謹賀新年(日本語/English)

皆様、明けましておめでとうございます。 前年は更新も休みがちでしたが、本年はズボラ体質を徐々に治し、期待に添えられるよう、精進いたします。令和4年元日 イッキマン Happy New Year, everyone! This year, I'm going to try my best to meet your exp…