2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リセットとやり直しの12ヶ月へ

今年は「とろくさい病気」の流行によりマインドが下がり、投稿回数が激減しましたことを、深くお詫びいたします。 明日からの12ヶ月は「リセットとやり直しの12ヶ月」です。 東京五輪が「2020年」を冠して12ヶ月スライドして開催される都合上、令和2年と202…

「ゲータレード」CM・フットボール篇

ゲータレードCM(1987年8月) - YouTube 昭和62年に制作放映されたアメリカ発のスポーツドリンク「ゲータレード」のCMです。 アメリカンフットボールありきのブランドだけに、効果的に活用されています。 当時は雪印食品が日本での製造販売ライセンスをもっ…

カネボウフーズ「ハンコください」CM

https://youtu.be/4qcdobN_CtQ YouTubeから見つけました。 平成元年制作、カネボウフーズ(現クラシエフーズ)のチョコレート菓子「ハンコください」のCMです。 「試合前にロッカールームで祈りをささげるアメリカンフットボール選手」のイメージで作られてい…

神田「六天」での「ユニ天」について

おそくなりましたが、土曜日(新暦12月19日)に、神田駅前「六天」で行われたユニフォーム・制服限定イベント「ユニ天」に参戦しました。 今回はアメリカンフットボールの装備で参戦。 同じようにアメリカンフットボールの装備をしたかたもいらっしゃいました。…

オービックシーガルズ・優勝!

今回は「とろくさい病気」の流行による大会形式変更で実質「技量検査大会」となったジャパンXボウル。 オービックシーガルズが、宿敵富士通フロンティアーズを破り、7年ぶりに優勝しました。 13点とったものの、富士通に逆転タッチダウンの危機を何度もつ…

甲子園ボウル

今回の甲子園ボウル、ナイスゲームでした。 関学の奥野選手の大活躍、これに尽きます。

「ユニ天」参戦

早いもので、新暦12月になってしまいました。 このほどイッキマンは、新暦12月19日に神田の「六尺飲み処六天」で行われる「ユニ天」に参戦することにしました。 普段はふんどし姿で飲める店ですが、この日はスポーツユニフォーム、作業着、制服姿で楽しめま…