2022-01-01から1年間の記事一覧

更新さぼりのお詫び

なんのかんの、家庭の事情やら仕事の事情やら感染症の流行やらで、コンスタントな更新をしないまま、アメフットのシーズンを過ぎ大晦日が来てしまいました。 令和4年も更新をさぼり、ずぼらに終わってしまったことを、深くお詫びいたします。 さぼってしま…

更新さぼりのお詫び

なんのかんの、家庭の事情やら仕事の事情やら感染症の流行やらで、コンスタントな更新をしないまま、アメフットのシーズンを過ぎ大晦日が来てしまいました。 令和4年も更新をさぼり、ずぼらに終わってしまったことを、深くお詫びいたします。 さぼってしま…

関西学院大学対近畿大学

だいぶ更新に間が空き、リーグ開催中に投稿できなくて、すみません。 日曜日に、大阪へ関西学院大学対近畿大学の試合を見に行き、中古なれどデジタル一眼で撮った取っておきの写真を、ご覧にいれます。 なかなか良いのが撮れました。 このように、更新が途絶…

9月11日に寄せて

9月11日、あの日から21年を迎えます。 ニューヨークでの同時多発テロです。 僕が愛するアメリカンフットボールの母国・アメリカ合衆国のプライドを痛め付けたこの事件は、21年経っても許されるものではありません。 アメリカンフットボールが普通にできる平…

本拠地開催権を増やせ

よいよ、社会人アメフットのXリーグ・X1SUPERが開幕します。 X1SUPERのチームは、オービックシーガルズや福岡サンズのように、「ホームタウン制」を敷いているチームがありますが、その本拠地での試合開催数が1試合こっきりと、少なすぎます。 富士通スタジ…

オービックシーガルズ・試合日程決まる

応援しているオービックシーガルズの、秋季リーグ戦の日程が決まりました。 以下の通りです。 9月11日 対福岡サンズ(神戸) 9月25日 対エレコム神戸ファイニーズ(習志野) 10月8日 対東京ガスクリエイターズ(川崎) 10月23日 対アサヒ飲料チャレンジャーズ(…

飛ばない、少ない・・・

なんだかんだで8月になってしまいました。 アメリカンフットボールの写真や動画でオナニーしているイッキマンですが、このところ、調子が悪くなってきました。 イくことはできるのですが、噴射に勢いがなく、量も少ない。しかも、粘りも乏しいのです。 年齢…

さて、そろそろ

Xリーグのトップデビジョン、秋季リーグ戦の組み合わせも決まってきました。 ぼつぼつ、それについても、話していきたいと考えます。

アメリカ合衆国独立記念日

更新が月1~2回になりがちで、すみません。 きょうは7月4日、僕が愛するアメリカンフットボールの母国、アメリカ合衆国の独立記念日です。 自由括達にフットボールが楽しめることに、感謝。 I love United States of America! I love AmericanFootball…

新たなハッテン場

なんだかんだで、新しい記事が書けないまま6月になってしまいました。 ようやく記事になるネタを見つけました。 ツイッターのTLでハッテン場からのツイートがあり、読み進むにつれ興味を示しフォロー、そこへ本日行ってまいりました。 西日暮里の「フットラ…

オービックシーガルズ・アサヒビールシルバースター合同公開練習「コンバインバトル」その2

去る5月15日に行われた、オービックシーガルズとアサヒビールシルバースターの合同練習の、続きです。 ミニゲーム練習の様子を。

オービックシーガルズ・アサヒビールシルバースター合同公開練習「コンバインバトル」その1

川崎は富士通スタジアムで行われたオービックシーガルズとアサヒビールシルバースターの合同公開練習「コンバインバトル」を見学しました。そのなかから、何回かに分け、写真をあげていきます。 今回は、シーガルズのOL・OTの練習を。 双方、戦力もテクニカル…

バスユニ初装着

某所より、アメリカのカレッジバスケットボールのユニフォーム上下を入手したのですが、自宅では気兼ねがあるたむなかなか着る機会がありませんでした。 今回、宿泊を伴う旅行の機会があり、ようやく初装着となりました。 ミシガン大学のユニフォームで、レ…

オービックシーガルズ・望月麻樹選手

新年度に入り、応援しているオービックシーガルズも、選手の出入りが激しくなりました。 そのなかで、推しの選手のひとりであったRBの望月麻樹選手(背番号43)が退団することとなりました。 望月選手は関西学院大学から平成25年にシーガルズに入りました。ち…

新年度

令和4年度が始まりました。 なお、アメフットはシーズンオフにつき、シーズンが始まり次第、見に行きたいと考えます。

スマホ変更

スマホのバックライトが破損し、キャリアの専売店に修理を要請しました。 ですが、サポートサービスに入っていて、税込み3000円弱で同じ端末と交換と相成りました。 データ、アカウント、パスワードの移行もスムーズに進み、前端末では不具合で使えなくなっ…

更年期?

スーパーボウルも終わりアメフットロスの状態、そうこうしているうちに3月が来ました。このところ、由々しい問題が起きました。 アメフットの写真や動画を肴にオナニーして、噴射させても、液の濁りや粘りが薄く、量も少ないのです。 一時期ほどの勢いも感…

レッドスキンズ→コマンダーズ

NFLのワシントン・レッドスキンズの新名称が決まりました。 「コマンダーズ」です。 正直、ヒネリもなく、インパクトに欠けます。「レッドスキンズ」のままで良かった気がします。 「レッドスキンズは人種差別につながる」からでしょうが、明らかに「真違った…

NFLチャンピオンシップの行く末

今季のNFL、年が明けスーパーボウルを目指すプレイオフとなりました。 ご覧のように勝ち進み、あとはチャンピオンシップとスーパーボウルを残すのみとなります。 その、チャンピオンシップですが、ベテランのトム・ブレイディを擁し優勝候補であったバッカニ…

やはり[学生対社会人]は必要

成人の日またはバレンタインデー前後に大阪ドームで、甲子園ボウル優勝チーム対ライスボウル優勝チームによる勝敗度外視の交流試合をやっても、良いと考えます。 そもそも、旧ライスボウルの趣旨は上記の理由・・・つまりシーズンを締めくくる「余興」だったか…

2022年の目標

イッキマンにとっての2022年の目標を掲げます。 ①スポユニ着用のイベントに多く参加したい ②アメリカンフットボールの真似ごとをしたい 前年はそのような機会が乏しく、慾求不満に陥りました。 せっかくアメフットフル装備があるのだから、公園などで試合の…

X1-SUPERは連覇の時代から群雄割拠の時代へ

新生「ライスボウル」は、富士通フロンティアーズの優勝で幕を閉じました。 陸上競技部による「ニューイヤー駅伝優勝旗の紛失」という前代未聞の大企業として非常にあるまじき不祥事もあり、そこから来る士気低下も危惧したが、何とかリカバリーしたような気…

なくした優勝旗の呪いと祟りの危険性

富士通の陸上競技部が、「ニューイヤー駅伝」の優勝旗を紛失するという大企業として非常にあるまじき不祥事が発覚したのは、ご存じのとおりです。 その結果、元日に行われた同大会では、優秀な選手を揃えながらも、一気に12位まで後退し、最大の屈辱かつ恥辱…

謹賀新年(日本語/English)

皆様、明けましておめでとうございます。 前年は更新も休みがちでしたが、本年はズボラ体質を徐々に治し、期待に添えられるよう、精進いたします。令和4年元日 イッキマン Happy New Year, everyone! This year, I'm going to try my best to meet your exp…