2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズはQBをダメにしてはいないか

スーパーボウルを前に、NFLは早くもストーブリーグに入りました。 早速、ライオンズのスタフォードとラムズのゴフによるQBどうしの交換移籍が話題となっていますが、それを考えると、デトロイトライオンズは、QBに全く恵まれていない・・・いや、育成がザルで、…

どうなるスーパーボウル

「とろくさい病気」の流行により実質「技量検査大会」となった今季のNFL。 何とかポストシーズンも順調に進み、あとはチャンピオンシップとスーパーボウルを残すのみとなりました。 チャンピオンシップに進んだのは以下の4チームです。 ★AFC Buffalo Bills …

ライスボウルでのスナップ

遅くなりましたが、3日のライスボウルで、カメラ撮りしたものをご覧に入れます。 おもに関学の練習の様子を撮りました。 試合のも撮ったのですが、コンパクトカメラでズームを最大限までかけてシャッターをおしたところブレやピンボケが続出したため、お見…

ユニフォームプレイ希望!

日曜日、アメリカンフットボールフル装備でプレイしたいです。 どなたか、お待ちしています。

ライスボウル

東京ドームで、ライスボウルを見てきました。 今回の対戦はオービックシーガルズ対関西学院大学。この組み合わせも7年ぶりです。 最初は関学に先制を許しましたが、シーガルズがフルパワーを出し、関学も負けじとあの手この手の作戦を繰り出して応戦。好ゲ…

CM「スティックカルピス」(平成2年)

『スティックカルピス』 CM 【宍戸開】 1990 - YouTube およそ30年前の、カルピスのCMから。 宍戸開さん扮する、練習中にバテたアメフット選手が、カルピスを飲んで息を吹き返す・・・という至ってシンプルな内容です。 宍戸開さんは前年に、日大設立100周年記…

新しい12ヶ月の目標

明けましておめでとうございます。 今年はリセットとやり直しの12ヶ月です。 このため本来の「令和3年」「2021年」は欠番とし、「令和2年改」「2020年改」といたします。 これまで忌まわしかった366日間は消えてなくなり、催事・行事が中止になった事実もな…