2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関西学院大学Fighters

言わずと知れた、日本の大学アメフットの最高峰です。 黄色のアクセントが入った真っ青なユニフォームとヘルメットは、日本のアメフット少年たちの憧れのまと。 このユニフォームとヘルメットはいつ見てもかっこよくて、ムラムラします。最強最高! 3月から…

アーロン・ロジャース(パッカーズ)

グリーンベイ・パッカーズの正QB、背番号12。名QBとして知られたブレッド・ファーヴの後継です。 彼のテクニックは先代譲り。いや、それ以上になるかも知れません。 Sound FX Aaron Rodgers - YouTube 動画はプレー中の様子。ハドルやプレイコールでの肉声や、…

アメフット映画を探せ!

皆さんに、お聞きしたいことがあります。 アメリカンフットボールを題材にした映画、あるいはアメリカンフットボールの場面が出てくる映画で、良さそうなもの(ヌけるもの)があったら教えて下さい。 洋画・邦画・新旧は問いません。 僕,イッキマンが知っていて…

2019年初アメフット

今年初のアメフット観戦は、川崎の富士通スタジアムで「パールボウルトーナメント」オービックシーガルズ対AFCクレーンズでした。 オービックシーガルズを応援して6年目。今季こそ日本一を目指したいものです。 試合は78対0でオービックシーガルズが圧勝し…

Chicago Bulls&Shohoku Highschool

楕円球系の好きなイッキマンですが、バスケットボールも好きなほうです。 とくにNBAのシカゴ・ブルズと、それを真似た「スラムダンク」の湘北高校のユニフォームが大好き。 ムキムキの二の腕がくっきり見えるクラシックスタイルを固持しているところに、興奮…

番外編「忙しい人のためのサザエさんエンディングテーマ」

忙しい人のためのサザエさんエンディングテーマ - YouTube 執筆編集アプリの動作テストを兼ね、動画をアップしました。 歌をツギハギにして、こうなりました。 大きなマラを 挿しこんだ とっても素敵な とっても素敵な アー ニキー ほらほらみんな ゲイだ ア…

NFL2000シーズン・Cowboys vs Cardinals

2000 Dallas Cowboys vs Arizona Cardinals Week 8 - YouTube 今回はYouTubeから。 NFL2000年シーズン、ダラス・カウボーイズ対アリゾナ・カーディナルズの試合のテレビ中継の動画です。 当時のカウボーイズはQBのトロイ・エイクマン(背番号8)とRBのエミット・…

カンザスシティ・チーフス

NFL屈指の名QB、ジョー・モンタナが最後の活躍を飾ったチームであり、最近ではNPBの横浜に1998年に在籍したマホームズ選手の御子息がQBとして活躍しているチームです。 朱色のユニフォームとヘルメットが魅力です。同じ赤系統の49ERSより明るい。この色調も、…

NFL2001シーズン・49ERS@BEARS

49ers at Bears - Sunday, October 28, 2001 - YouTube 2001年シーズンのNFL、ベアーズ対フォーティーナイナーズのゲーム動画です。 49ERSの白いユニフォームと金色のヘルメット、赤いフェイスマスクが超絶カッコよく見えます。 この動画でヌいた回数は、数…

ダラス・カウボーイズ

NFLの名門チームのひとつ。名QB、トロイ・エイクマンの引退後はしぼみがちでしたが、復調へと向かっています。 白を基調に青を配したジャージと銀色のヘルメットとパンツ。このキラキラ・テカテカ感が魅力的で、興奮と性欲を高めます。 そして何よりも好きなの…

Nike pro combat college uniforms

Nike pro combat college uniforms - YouTube 2011~12シーズン向けに制作された米国NIKEのコマーシャルフィルムをまとめたものです。 同社のフットボールギア(アンダーシャツ,グローブ,試合靴,ジャージ)を採用した大学チームとのコラボ。 ギアを装着し、フ…

アプリ執筆テスト

このところ「はてなブログ」アプリの調子が悪かったので、テスト投稿を行いました。 いまのところ問題ありません。 写真は昨年初夏、早大の新人戦を見たときのスナップです。

平成31年度・令和元年度

4月が始まりました。 新年度の始まりでもあります。 そして今年は、来月から始まる新元号が発表され「令和(れいわ)」と決まりました。 新しい年度・新しい時代とも、「楕円球命」のイッキマンを、よろしく。

平成31年度・令和元年度

4月が始まりました。 新年度の始まりでもあります。 そして今年は、来月から始まる新元号が発表され「令和(れいわ)」と決まりました。 新しい年度・新しい時代とも、「楕円球命」のイッキマンを、よろしく。