私立ハッテン高校アメリカンフットボール部【第2回】

5限・6限は体育だった。
授業のあと、すぐ終礼。教室ですぐ着替える。周囲では着替えのどさくさに紛れてヤり始めているヤツもいるが、僕は部室へ直行だ。
私立ハッテン高校こと、八幡学園高校アメリカンフットボール部2年・葛原正一・背番号6。オフェンスをまとめ、ボールを的確に渡す役目を持つ、クオーターバック(QB)。これが僕のプロフィールだ。
きょうは1・2年生チーム対3年生チームの練習試合。今回は、活躍ぶりによっては3年生チームに入れてくれるらしい。
3年生チームに入れてもらえるということは、対外公式試合でのレギュラーを意味する。これまで対外試合でフル出場できても、「新人戦」だけ。あとは途中から出してもらえる程度で、不満も感じていた。だから、途中出場と練習試合で遺憾なくアピールしてきた。力の見せどころ、頑張りどころだ。
練習試合がはじまる。2クオーター制と短いが、全力を出すぜ!
[続く]